2014年1月5日

ヘビロテを踊ったM1号ロボの正体が明らかに!ガキ使笑ってはいけないで放送

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!
絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!(12月31日放送)で
面白かった場面と言えば、浜ちゃんに激似のウルトラQの怪獣
「M1号」ロボットがAKBのヘビーローテーションを踊る場面だ。

このロボットは一体なんなんだ!?
販売されているのか?
と気になった人も多いだろう。

そんな中、「M1号」ロボットの正体が「ProjectAutoWalker」の
オーナーであるDr.GIY(ドクターギイ)さんが制作した
メイドロボットの「プリメイド・ミイ」ではないかとネットで話題だ。

1月1日に書かれたDr.GIYさんのブログを拝見すると、
「プリメイド・ミイ」と「M1号」が一緒に写っている写真が
アップされており、ガキの使いの話題にも触れられていた。

文中では「M1号の中身ではないかと疑われてたプリメイド・ミイの
アリバイを証明する決定的な証拠写真」と紹介されていて、
2体のサイズも異なるように見えるので、番組用に制作された
ロボットではないかと推測される。


人工生命体M1号[再販(新色)]【2014年6月発送予定】


ビリケン商会 人工生命 M1号 彩色済みソフビキット ハイパーホビー誌上限定

★ピックアップ関連記事をチェック!
絶対に笑ってしまう!野生爆弾川島が米米クラブのマネをするだけで♪