2013年10月14日

Twitterでリプライ(返信)のメール通知がこない時の解決法

数日前から突然Twitterで自分のツイートに返信があった時に送られてくるはずのメール通知(お知らせ)がこなくなった。

まぁ、Twitterの不具合でそのうち直るだろうと思っていたが、一向にメール通知がこないのである。

なので返信がきていないか「みんなの反応」ページを見て確認しなくてはならなくなった。

こんなの毎度毎度やってらんないのである。
返信に気付いた時にはもう何時間も経ってる。

リアルタイムで通知がこないとやっぱり不便だ。
メール通知設定にはちゃんとチェックが入っている。

後はメールアドレス自体が認識されてないんじゃなかと思い別のメールアドレスに変更してみた。

するとどうでしょう!

ちゃんとメール通知がくるーーー!
元のメールアドレスに戻してもメール通知がくるーーー!

どうしてメール通知がこなくなったかはわかりませんが、こなくなった方は一度メールアドレスを登録し直してはいかがでしょうか?