2018年7月23日

minne「Instagramショッピング機能」審査期間のご報告

Instagramの投稿時にminneの作品ページへのリンクを付けて投稿できる「Instagramショッピング機能」が使えるようFacebookのビジネスマネージャでアカウント登録をしました。

Facebookによる審査に承認されると「Instagramショッピング機能」が使用できるようになるようです。

7/16に登録しましたが、1週間経った7/23現在まだ審査の承認はされていません。数日~2週間ほどかかることもあると記載されていたので気長に待とうと思います。

minneではアクセス解析ができるので「Instagramショッピング機能」を使う前と後でのアクセス数を比較できるのが楽しみです。

審査に承認されましたら、こちらのページでご報告したいと思います。

▶︎Pixel Party Boyの「minne缶バッジショップ」へGO!

【追記】
8/5に承認され、スタートボタンを押したのですがカタログにリンクができず、現在タグ付けもできない状態です。

承認されると歯車マークの「設定」から「ショッピング」が表示されるようですが、そちらも表示されません。本当に承認されたのか不明です。

まだ待っていればいいのか、設定が間違っているのか。
行き詰まりました... 誰か教えて!


【8/13追記】
数日前スタートボタンを押したのはブランドコンテンツのタグ付け機能だということが発覚しました。
なのでまだ承認されていない模様です。

なんだよ紛らわしい!

もう登録から一ヶ月経ちますが承認はまだでしょうか?

【10/23追記】
お待たせいたしました!

ついに「Instagramで製品をタグ付け」のスタートボタンがプロフィール画面に表示されました!minneに紐付いてタグ付けも可能になりました!

待ち続けて三ヶ月と一週間。審査にそれほどかかるとは思ってもいませんでした。
今もまだ待ち続けているあなた…

あきらめないで!
スポンサーリンク