2013年9月19日

今日から使える「激おこぷんぷん丸」の6段活用を徹底分析!

ホンマでっか!?TVで「激おこぷんぷん丸」の
話題が取り上げられていたので心のダムにメモ。

説明しよう!
「激おこぷんぷん丸」は怒ってる時に使うギャル語だ!

ほほぅ。

なんと怒りの度合いによって6段階の変化をするのだ!

なんだって!?
変化段階、フリーザ超えてるぞ!

早速その6段階ってやつを見せてもらおうじゃないか!

おこ
(怒るをギャル風に略したんだな。フムフム)

激おこ
(辛いの次は激辛だもんな。フムフム)
激おこぷんぷん丸
(急にキャラクター感出してきたな)

ムカ着火ファイアー
(ダルシムの新必殺技なのか)

カム着火インフェルノーォォォオオウ
(いいよ!怒ってる感出てるよ!最後期待してるよ!)

激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
(なぜか子供が喜ぶアイドル戦士の必殺技になる)

ご覧の通り「激おこぷんぷん丸」からの変化が過激だ!

一番怒ってる感があらわなのは5段階目の
「カム着火インフェルノーォォォオオウ」だろうか。

6段階目の「激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」に
関しては一周回って激怒の向こう側までいっちゃってる。

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」より長い。
言ってる間に何に怒ってたのか忘れる。

落ち込んだ状態のときに使う「ガチしょんぼり沈殿丸」とうのもあるそう。
「激おこぷんぷん丸」とコンビを組んで子供番組始めたら人気出そうだ。

★ピックアップ関連記事をチェック!
ファミコン風ゲーム「激おこぷんぷん丸」for Androidをプレイしてみた!
スポンサーリンク